新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

発足から一年。knitting azは編み物を楽しみたい方々と多くのご縁をいただき、成長を続けております。
 
 今の時代だからこそ、手仕事の温かさを伝えることが使命だと思っております。

技術は、伝承しなければ、衰退の一途です。
最近の編み物の本は袖ぐりの減目もなく、ゴム編みだろうが一般的な作り目で記載されていることが増えてきました。ある種の危惧を覚えます。
50年後の編み物大好きな方のために今、踏ん張らなくてはと思っています。
長引くデフレで「何でも安く買い叩く事が善である」という風潮にも疑問を感じます。
その代償に文化を手放しているのです。
そのことになんとなく気がつき、心が乾き、文化的に生きたいと希求する気持ちがまだ残っている事が救いであると開業して感じています。

日本には資源がありません。人こそが資源で、その人の心に栄養を与えるのが文化です。

今年も多くの新規プロジェクトを企画しております。
私たちの夢は、皆さんの協力があればこそ実現するものと信じております。まずは目の前の課題にひとつひとつ着実に取り組んでいきましょう。どうか皆さん、今年もよろしくお願いします。

新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

2018年 1月 
knitting az 東 淳子

東広島 編み物教室 ❄︎knitting az❄︎

広島県東広島市西条中央の編み物教室 ニッティング アズです。 初めて編み針を持たれる方でも大丈夫です。 気軽にご連絡ください。

0コメント

  • 1000 / 1000